午後わてんのブログ

ベランダ菜園とWindows用アプリ作成(WPFとC#)

画像の使用色数を表示するアプリその3

 
レイアウト変更
イメージ 1
使用ピクセル数が多い順に上から128色までリストに表示するようにしてみた
右のリストから選んだ色の情報は左上に表示するようにした
その色のHSVと使用率と順位の表示を追加
この画像だと5.47%が使用率で6が順位、順位はListBoxのSelectedIndexをそのまま表示しているだけ、Indexは0から始まるから実質7位になる
 
 

f:id:gogowaten:20191213170228p:plain

リスト表示の要素を128色まで増やしたけど、普通の写真画像だと色数が多すぎて意味ない感じ
 
 
 
 
アプリのダウンロード先(ヤフーボックス)
    ┣CountColor.exe
    ┗HSV.dll
HSV.dllを使ってHSVの値を表示するので同梱した
 
dllは参照に追加しただけではexeに含まれないんだなあ
exeにmergeする方法もあるみたいだけど、難しくてできなかった
 
 
 
関連記事
前回、2019/3/22
画像の使用色数を表示するアプリその2 ( ソフトウェア ) - 午後わてんのブログ - Yahoo!ブログ
https://blogs.yahoo.co.jp/gogowaten/15910979.html
次2019/03/28
画像の使用色数とその色のピクセル数を表示するアプリその4 ( ソフトウェア ) - 午後わてんのブログ - Yahoo!ブログ
https://blogs.yahoo.co.jp/gogowaten/15916440.html