午後わてんのブログ

ベランダ菜園とWindows用アプリ作成(WPFとC#)

今朝の畑の様子、昨日の風の被害、害虫発生

イメージ 1
昨日はずっと雨だったけど今日は晴れの予報
気温は昨日に続き暖かい
 
イメージ 2
イメージ 13
大きくなっている
 
イメージ 12
 
イメージ 14
昨日の風で幾つか葉っぱが折れている
 
イメージ 15
イチゴ、また新しい葉っぱが出てきた、結構成長するもんだなあ
 
イメージ 16
キャベツもこれくらい大きくなると強い風でも大丈夫みたい
 
イメージ 17
風でなぎ倒されている小松菜
 
イメージ 18
根元付近から折れている野沢菜に似た野菜
 
イメージ 19
昨日の風で両面テープで固定していた上辺が剥がれていた
 
イメージ 3
中のシナモンバジルは無事のようだ、葉っぱが10枚くらい落ちていた
 
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
剥がれたビニールが風でバタバタなって、それに当たったらしい白菜、結構なダメージを受けている
 
イメージ 7
タマナギンウワバの幼虫、でかい、3センチくらい、今までで最大
 
イメージ 8
チンゲンサイに付いている、たぶんコナガの幼虫
これは新しい葉っぱばかりを食べるからちょっと食べられただけでもかなり痛い
この株だけで5匹も居た、混み合っている葉っぱの隙間にいて見つけにくいからもっと居るかも
 
イメージ 9
イメージ 10
白菜に付いていた何かの幼虫
 
イメージ 11
ナメクジに食べられた白菜、写真だとわかりにくいけど3箇所大きな穴を開けられている