午後わてんのブログ

ベランダ菜園とWindows用アプリ作成(WPFとC#)

ベランダ菜園、イチゴとにんにく

ベランダ菜園、イチゴに追肥と黒マルチ、にんにくの様子 ( ガーデニング ) - 午後わてんのブログ - Yahoo!ブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/gogowaten/14722298.html
から約一ヶ月
 
 
イチゴの様子
1ヶ月前
イメージ 1
 
今日
イメージ 2
あんまり変化ないけど少しづつ暖かくなってきたので
新しい葉っぱが増えている
 
アブラムシはイチゴの古い葉っぱが好きみたい
イメージ 4
古い葉っぱには居るけど
 
イメージ 3
新しい葉っぱにはほとんど居ない
 
古い葉っぱを処分してから2ヶ月くらいたった
イメージ 5
新しい葉っぱに移動してくるかなあと様子を見ていたけど
居ない、このまま来ないといいなあ
 
イメージ 13
花芽が出てくるのはまだ先だなあ
 
にんにくの様子
イメージ 6
ビニールかぶせていたけど
隙間を開けていてもすぐに蒸れてしまうので
 
イメージ 8
2月26日に外した
 
イメージ 7
今日
 
1ヶ月でどれだけ成長したのかな
イメージ 9
 
イメージ 10
イチゴと同じくあんまり変化ないねえ
 
イメージ 11
一番太いので1センチくらい、細いのは3ミリ
イメージ 12
大きいのは60センチ
今と同じ時期の2年前(前回)のにんにく栽培
2月下旬から3中旬のにんにく栽培(放置)の様子 ( ガーデニング ) - 午後わてんのブログ - Yahoo!ブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/gogowaten/12816968.html
今回のと比べて見て意外に背丈は変わらず、太さが違うのは植えた球根の状態のせいかなあ
そう言えば今回の冬は風が強い日が少なめだったかなあ、少なくともビニールを取り外した2月26日から今日まで、そのせいか今回のにんにくはほぼ真っすぐ
イメージ 14
 
 
次回
ベランダ菜園、いちごに花芽、にんにく、簡易雨よけ作成 ( ガーデニング ) - 午後わてんのブログ - Yahoo!ブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/gogowaten/14819054.html